マナーの悪い人はタクシー内飲食禁止です。

こんにちは、ショーです。

今回はタクシーの中では飲食していいのか?という事について書きたいと思います。



タクシー内は飲食OKですが、例外はあります。

小さい子供

時折、飲食禁止って書いてあるタクシーを見かける事もありますが、私はタクシー内は飲食しても構わないと思っていますし、殆どのタクシーは飲食OKです。

電車が無くなるまで働いてタクシーで自宅まで帰るサラリーマンが、コンビニで買ったおにぎりを静かに食べてるのを見るとお疲れ様ですと、労いたいくらいです。

そういったお客さんもいるので、基本的にはタクシー内飲食禁止は必要ないと思ってます。

しかし、全てがそういったお客さんではなくマナーの悪いお客も多く食い散らかしていくんです。

マナーの悪いお客は子連れの親子です。

殆どが子供を連れている親なんですが子供を連れてる親の気持ちは重々わかります。

私も小さい子を持つ親だから…

タクシーで目的地までの数分~数十分の間、騒ぐ子供を黙らせるにはスマホ見せるか、おやつを与えるのが一番早いですからね。

でもスマホは子供の身体の成長などを考えるとあまり見せたくはないでしょう。

なら、タクシー内で騒ぐ子供を黙らせるのにはおやつを与えるのが一番早いんです。

私は解っています。

だからと言って、食い散らかしていいとは言っていない!シートに食い散らかした食べカスくらい、叩くぐらいしていけ!

もちろん全てがそういった親ではなく丁重に謝罪をしていく方もいます。

でもモラルのない親が多い!食べ散らかした子が悪いわけではなく親が悪いんです。

次に乗るお客さんの事を考えたら、汚してしまった事に対する言動があってもいいと思いませんか?

でも、当たり前のように降りていく親が多いのが実情なんです。

挙句の果てにシートの隙間やドアのポケットに食べ終えたお菓子の袋を押し込んでいく者もいるくらいですから。

全く非常識ですよね。

子を連れているなら何でも許されると思っているのでしょうか?そういった子連れの親の行動が批判に繋がっている事を真摯に受け止めるべきです。

タクシーに限らず満員電車にしてもそうです。

どうしてもベビーカーを押して乗らなくてはいけないのは解ります。

でも通勤ラッシュの時間帯なら何処の車両が一番混むのか誰でも解っている事です。

多くの人が降りるターミナル駅などの階段やエスカレーターに近い車両ですよね?

なら、何故わざわざそこに乗るんでしょう?少し空いている車両に乗ればいいじゃないかって私は思います。

そういった自己中心的な考えが、タクシーの中でも出てしまっているのでしょうね?

お金を払えば何をしても言い訳ではありません。

汚すなんて事はもってのほか、現状維持で降りていくのが当たり前ですよ。

ワンメーター410円の運賃には清掃料は入っていませんよ。

万収なら、こちらも気持ちよく掃除しますがね。(笑)

しかし、子供にお受験だ…英会話だ…と教育する前に、自分が汚した所は自分で掃除するという、当たり前のモラルを教えべきではないでしょうか?

私はそう思います。

タクシー転職をお考えの方に有益な情報です。

タクシー転職は入社する会社によって天と地ほどの差があります。

実は、会社選びの時点で成功・失敗が決まっちゃっているんです。

なので、タクシー転職を失敗しないためには、事前に必要な情報をインプットする必要があります。

下記の2つの記事には、私がタクシー転職に必要だと思う情報を全て書いてあります。もちろん無料で読めますよ!

実際に入るべきタクシー会社についても書いてありますので、タクシー転職にお役立て下さい。